こりゃ大変!

皆さまごめんくださいませ



いつもどうしたらお客様に楽しんでいただけけるか?少しでも入りやすいお店になるか?を考えているかげやまスタッフ達です。


春、秋、年二回開催しているかげやまのお祭りはその集大成!年に二回の成績発表?位の勢いでアイデアを出しあいます。


今回、来たる四月十日〜の春祭りは
可愛いウサギ袋とリアルにこだわって92%手作りのフェイク女性週刊誌型案内状!
ちなみに8%は印刷分です。

印刷屋さんに出すと高い…いやいや、こっちの話です(笑)

ぶっちゃければせっかくならば可能な限り印刷物は予算を押さえて知恵を絞って浮いた費用を詰め放題の中身にまわしたいのです。

せっかく見つけたウサギ袋に「良いもの」と私たちかげやまの「愛」を沢山詰めていただきたいのです。

そのために経費節減手作り手作り、構成やら記事やら写真やら全部私達でやってます



女性週刊誌を何冊か買って熟読し、「メーガン妃わがまま離婚計画」や「滝クリセレブママ生活」「小室佳代さんキラリと光るピンクダイヤ」などなどすっかり事情通!

あ、いやいや違います。
何冊か買って表紙や中身を研究なんとか楽しいご案内状が出来ないか?と研鑽致しました。



そしてようやく刷り上がり今日は絶賛製本中。





これがなかなか大変で・・・折り目をつけて重ねてホッチキス。100均で入手した秘密兵器「くるっと回って中とじ簡単まわるホッチキス」を駆使して頑張ります。


お客様のお手元には一冊が参りますがその陰で800冊を泣きながら製本してるかげやまスタッフ(笑)



くれぐれも  ♪かげやまさんからお便り着いた、お客さんたら読まずに食べた♪  って事が無きよう宜しく御願いいたします。

是非ともじっくり読んでみて下さいませm(_ _)m



それでは、「ブログなんか書いてないで作業しろよ」 って視線が痛いのでここらで・・