暮らしの中に

皆さま何度もごめんくださいませ





私達かげやま呉服店では週に二日、《着付け教室》を開催しております。


そうです、そうです、そげですわ。。

たまにはきちんと呉服屋らしい事もやってます。何も毎日ダンボール細工やホッチキス握っているわけでは無いのです( ´;゚;∀;゚;)



箪笥の中の眠れる着物達に陽の目をみせるための活動、そう皆様が

(自分で着れるようになってくださる)

これですこれこれ


というわけで毎週木曜日と土曜日の午前、十時からと午後二時からなんとなんとお代は観てのお楽しみ、今なら無料の着付け教室をやってます。



お写真の方は一昨年の生徒さんです。嬢ちゃんの卒業式に御自分で着るを目標に見事に成しとげられた成功者!



そして今日は袴の着付けをやってみたいと久々に復習チャレンジ




一年全然着てないっておっしゃった割にはバッチリと出来ました。






暮らしの中に然り気無く着物が溶け込む……素敵ですよね(,,・д・)





皆様も是非とも御気軽にご参加下さいませm(_ _)m



講師は私達かげやまスタッフですから御遠慮なく。




お稽古されてお疲れ、喉の乾きを感じられたら

「あ~疲れたわ、(/ω・\)チラッ
ふぅ~喉乾いたわあ(/ω・\)チラッ」





ってしてくださいね



なにしろかげやま、気の利くスタッフ揃いですからシュッとお茶でも水でもコーヒーでも……お菓子もつけますハァと